アラサー女が淡々と読んだマンガの感想を書くブログ

マンガアプリで読んだマンガの感想を書きます。有料・無料、ジャンルも問わず雑多に。

【感想】カワイイ私の作り方 六多いくみ

*1リメイク!」でもお馴染みの六多いくみさんの作品。リメイク!が良かったので即買いでした。

キラキラ女子×こじらせ女子!1話の簡単なあらすじ

派遣切りにあい休職中の主人公。大学時代から5年間付き合っていた彼氏は会社の同僚と浮気をして相手を妊娠させる。おまけにヤケ酒をしていたバーでは、カワイイ女の子に「すべての言動がかわいげがなくて、みっともない!」と切り捨てられてられてしまう。 

 

このままではいけない、せめて仕事はしなければ!と短期で入った職場の上司は、なんとバーで出会ったあの女。「どうせ私はかわいげがないわよ!」とキレる主人公に、「かわいいは作れるんだよ?」とほほ笑む上司。さてさて、これからどうなる?

東京タラレバ娘。が好きな人には響く!

簡単に言うと、どん底アラサー女が人間として成長していく物語。舞台が化粧品会社なので、今後どんどんキレイになっていく主人公にも注目です。

アラサー女がバッタバッタ痛いとこ切り捨てられていく爽快感は、タラレバ娘に近いものがある!(「かわいくないのって、疲れない?」などのパワーワードが痺れる)

 

作者の六多さんは、元美容部員さんなので美容知識も随所にあります。マスカラのダマ、ホットビューラーするとキレイにとれるんだって。買おうかなあ

オシャレを題材にした作品を読むと、自分を大切にしたくなる
身だしなみを整えるのって、楽しくもあり面倒でもある。こういう作品を読むと美容室に行ったあと、新しい化粧品を買った時の気持ちを思い出す。
 
とりあえずアラサー女は髪整えて、高めの服着るのが一番映えるよねってこのマンガでも言ってた。ブラウスとかカットソーとか、良いやつ買うと全然違うもんなあ。形がきれいで、スタイル良く見えるというか。と言いつつ、ファストファッション使いがちな私です。

「メイクはただの魔法じゃないの」美容本の出版も

六多いくみさんのSNS

六多いくみ💄Rotta Ikumi (@rottaik) | Twitter

http://romancerrotta.romancer.velvet.jp/

 

おまけ:マスカラのダマ知らず!ホットビューラー!

 

*1:事務の仕事に嫌気がさしていた主人公が、デパートのコスメ売り場で素敵な美容部員さんに出会い、美容部員に転職する話。